当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

本八幡のケバブ屋さん(パラダイスケバブ)にケバブを買いに行きました。

食事/デザート

みなさんこんにちは。ひやまんです。

梅雨も明けて雲の感じなんかが夏感出してきてちょっとテンション上がってきますね。熱中症にお気をつけください。

今回はJR本八幡駅からほんのちょっと行ったところにお店を構えるケバブ屋さんをご紹介します。

お野菜もりもり&お肉もたっぷりでボリュームがあるのでコスパがかなりよく、ケバブ丼やブリトーなどメニューも豊富なお店です。

外観

というわけでやってきたのだ。

JR本八幡駅の北口を出てまっすぐ2~3分ほど北上していくと左手に発見することができる。

大きな交差点に接する角地のため人通りも多くかなりの好立地と言えるだろう。実際私がケバブを買いに行くときはいつも先客がいる人気店だ。家賃が如何ほどか気になるところである。

テイクアウト専業に見えるが実際には2階に席が用意されており店内でケバブを頂いていくことも可能だ。ただ見た感じテイクアウトしている人のほうが多いように見える。

店内・メニュー

店内の様子

2階に席があるようだが今回はテイクアウトのため残念ながらご紹介ができない。2階席の状態は君の目で確かめてくれ。

やはり1番特徴があるのはやはりチキンが刺さったこのグリルだろう。The ケバブ屋!という趣である。これを見てから実際に食べるその時までに思いを馳せるのも含めてケバブである。

ちなみにこのマシンはケバブグリルとか、ロティサリーグリルなどと言うらしい。プロ仕様の機材はドイツ製で20万円くらいとのことなので、将来ケバブ屋を目指す方は参考にされたい。

探してみたら家庭用のグリルはAmazonでも販売していた。お家でケバブが食べたい方は購入を検討してもいいだろう。

メニュー

メニューは店頭上部に写真付きで掲載されている

レギュラーサイズのチキンケバブが470円で、ビーフ大盛りでも650円というなんともリーズナブルな価格帯である。さらに学生割まであるという太っ腹さだ。

この立地で家賃も気になるが従業員の生活は成り立つのだろうか。

パンで挟んだいわゆるケバブの他にも丼形式のケバブライスやブリトーがある。

ん?ブリトー?

ブリートスペイン語burrito)あるいはブリトー[1]は、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理テクス・メクス料理およびアメリカ料理

ウィキペディア ”ブリート”より

トルコからはだいぶ離れているが、多分店主の親戚が南米にいるとかそんなところだろう。深く考えてはいけない。

購入

ケバブ&ケバブライス

朝食を食べていなかったので、今回はビーフケバブ大盛り(650円)とたっぷりケバブライス(600円)をチョイス。

どちらも以下からソースを選択することができる。今回はオリジナルである。

  • オリジナル
  • チリ
  • マヨ
  • ガーリック
  • 塩コショウ

お会計

お会計は現金かPayPay、もしくはクレジットカードが使用できる。

今回クレジットカードでの支払いを希望したところ、

20円、カカルヨ

と手数料がかかる事が判明。構わず会計を勧めてもらい、レシートを確認したら手数料は40円かかっているように見えた。

正確なところはちゃんと確認したほうが良いが、おそらく手数料は1商品20円という意味だったのだろう。手数料を節約するなら現金での支払いのほうが良さそうである。

実食

こうしてお持ち帰りしたのがこちらである。

トマト抜きを依頼すべきであった

ビーフケバブ大盛り

手に持った感じそれなりに重みがある。明けて見るとキャベツがたくさん入っており、これだけ食っていれば他に野菜はいらないのではないだろうかと錯覚させられる。

写真ではお肉があまり見えないが、中にはしっかり入っているのでご安心召されたい。

かぶりつくとトルコ料理独特のスパイシーな風味(多分クミンかな)が広がり、夏の気温も相まってトルコに旅行にでも行っているかのような気分になる。ソースも酸味があってGOOD。

トルコ旅行についてはそのうち投稿したいと思う。

ケバブライス(チキン)

ケバブチキンをライスでいただくというなんとも日本人向けなメニューである。

トマトが上にのっていることを完璧な食べ物と言えなくもない。こっちのソースはガーリックだったかもしれない。

こちらもキャベツがもりもりでお野菜とお肉が両方取れる感じが嬉しい。

グリルで焼かれたちょいカリカリなチキンとスパイシーな香りをライスと一緒に書き込むのがたまらない。ただライスの質はぼちぼちといったところ。個人的にはもう少し柔らかいほうが好ましい。

やはりケバブはパンに挟んで食べるのが妥当なのかもしれない。

完食

ごちそうさまでした!

トマトはスタッフがおいしくいただきました。

まとめ

本八幡のケバブ屋さんパラダイスケバブについてご紹介しました。

西アジアの雰囲気に思いを馳せたい方や、手軽にお腹を満たしたい方におすすめです。

最後にお店の情報を載せておきます。

でわでわ。

店舗情報

営業時間:11:00~22:00

※2021.07.17現在、営業は20時までで、19時以降はテイクアウトのみのようです。

 

コメント