みなさんこんにちは。ひやまんです。
夏の食べ物といえば色々ありますが、夏感が一番出るのはやっぱりかき氷じゃないかなと思います。
本八幡にある、夜は焼き鳥屋、昼はかき氷屋さん(純氷かき氷「楽」)にて限定かき氷を頂いてきましたのでご紹介します。
- 八幡一番街の焼鳥「くふ楽」がお昼の時間かき氷店に変身!
- 限定かき氷ーすいか
- クレジットカードでの支払いも可能です
外観
というわけでやってきたのだ。
JR本八幡駅から徒歩2分程度、八幡一番街に立地している。周りとは材質が明らかに違うのですぐ分かるだろう。
元々居酒屋なわけだが青とピンクのポップなカラーリングのおかげで立派なかき氷屋である。よしずが夏感を演出していて大変よろしい。
店内・メニュー
店内の様子
店内1階と2階に別れている。かき氷のお客はどうやら2階に通されるらしい。階段が急なので気をつけよう。
2階席は4人テーブルが2つ、2人テーブルが5つで全体で約20人くらいのキャパシティである。
休日12時頃に行ったところ半分埋まってる程度だった。
メニュー
基本かき氷メニューとしていちご、マンゴー、宇治金時があって価格は概ね1,000円くらいである。
他にもメロンかき氷もある。正直かき氷に2,000円をかけるのはどうかとも思うがメロンならしょうがないのか。
アプリを入れて3回かき氷を食べると次回無料になるとのこと。かき氷好きには見逃せない。
実食
注文
今回はやはりすいかが気になったので、すいかをチョイス。
注文は店員さんにお願いするスタイルだ。
実食
そうして届いたものがこちらである。
スイカが一切れとスイカボールがいくつか載っている。赤いシロップはスイカシロップで、追いシロップも用意されている。黒いつぶつぶはチョコチップである。
食べてみるとスイカはおいしい。ただ種が邪魔である。そこはもうちょっと工夫してほしかった。
チョコチップの種もヒエヒエだから硬い。かき氷の食感とちょっと合わない。発想としては素敵だがもう一歩感がある。
それ以外はシロップも氷も美味しい。温かいお茶もかき氷に合う。
ちなみに食べすすめると底の方にすいかの皮的な緑色のシロップが見えてくる。にくい演出である。
味は生臭さのないきゅうり感がある。メロンシロップかもしれない。
お会計
ごちそうさまでした!
お会計は1階のレジにて行う。
支払いは現金の他各種クレジットカードおよびPayPay等が使用できる。VISA タッチペイも使えたのでそれなりの支払い方法が使えそうだ。
まとめ
本八幡のかき氷屋さん(純氷かき氷「楽」)についてご紹介しました。
ちょっとお高いですが、レギュラーかき氷は1,000円程度でいただけるので、夏の暑さに負けそうになったら行ってみるのもいいかもしれません。
最後に店舗情報を載せておきますね。
でわでわ。
店舗情報
予約
お昼時間帯の予約ができるかは不明でした。お店にお問合せください。
場所
公式サイト
なさそうだったので参考サイトを載せておきます。
コメント